お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染確認のお知らせ

当施設で新型コロナウイルス感染者が11月26日に2名確認されています。

なお、濃厚接触者に該当する方はおられません。

現時点において、本件に関連すると思われる体調変化等は確認されておりませんが、引き続き入居者の皆様及び職員の健康状態の観察を行います。

入居者の皆様、ご家族ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。

保健所の指導に基づき感染拡大防止に取り組んでまいりますので、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染収束のご報告

平素より、感染対策へのご理解、ご協力ありがとうございます。

8月1日に1名、3日に1名、新型コロナウイルス感染者が発生したことを受け、感染拡大防止に努めてまいりました。

PCR検査で陰性が確認され、その後、新たな感染者の発生もなく、感染された入居者も本日退院され、感染した職員、農耕接触者の職員も復帰しております。

八尾市保健所に最終確認を行い、収束となりました。

新型コロナウイルス感染症の発生に関しましては、入居者の皆様、ご家族ならびに関係者の皆様には、ご心配をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。

今回の感染対応は収束となりますが、大阪府内での感染状況を見ても、油断できない状況です。引き続き感染防止対策に職員一丸となって全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

新型コロナウイルス感染確認のお知らせ

平素より、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当施設で新型コロナウイルス感染者が、8月1日に職員1名、3日に入居者1名、確認されています。

8月3日と4日に分けて職員全員と入居者19名にPCR検査を実施し、陰性を確認しております。

入居者の皆様、ご家族ならびに関係者の皆様にはご心配をおかけして誠に申し訳ございません。

今後も行政の指導の下、感染拡大防止に取組んでまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ふじの里まつりについて

入居者ご家族の皆様、ご近所の皆様、関係者の皆様には毎年好評いただいておりました秋祭りですが、昨年からの新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から今年も開催見送りといたしました。

いつも楽しみにご来場下さる皆様方には申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い致します。

入館について、すべての入館者に対し、1不織布マスクの着用・2手指消毒・3検温・4面会者カードの記入提出(記入漏れのないように!)の徹底を再度お願いいたします。

八尾市でも新型コロナウィルス感染者が急速度で増加しています。感染経路が特定されたケースでは友人・知人等との集まりや車に同乗することでの感染が確認されているそうです。 蜜を避け、マスクの着用・手洗い・換気など感染対策の徹底を再確認し、入居者の皆様の命と生活を守るため引き続き対策に取り組んでまいります。

マスクの着用について

入居者、ご家族、その他関係者の皆様方には新型コロナウイルス感染防止のための対策へのご理解・ご協力をいただき本当に心から感謝しております。
しかしながら感染は続いており医療体制はひっ迫している状態であるとのこと。
1月13日に大阪府に2度目の緊急事態宣言が発令され、2月7日までとされていましたが3月7日までの延長が決まりました。
皆様におかれましては、自分自身や大切な人の命を守るために《感染しない行動》《感染させない行動》をお願いいたします。
そのためにも、『不要不急の外出や移動の自粛』・『マスクの着用』『手洗い、消毒』『3蜜の回避』といった感染症対策の徹底が大事になります。
すべての入館されるみなさまには、1.不織布マスクの着用 2.手指の消毒 3.検温 4.面会者カードの記入の徹底 にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ふじの里スタッフは入居者の皆様の命と生活を守るために対策に取り組んでまいります。